パソコンのリモートサポートはJ-Oneへご相談ください

2020/04/04 ブログ
logo

こんばんは。杉田です。

コロナウイルスの感染件数が上がってきていますね。

訪問サポートをしている側としてもお客様に迷惑をかけないように気を付けていきたいと思います。

ただ切実に訪問件数は減っているというのが現状です。

本日はパソコンの設定を2件伺いましたが午前のうちに終わったのでそのまま帰宅です。

時間が空いてしまっている私に仕事をください。

 

◆リモートサポートについて

先日も記載しましたがリモートサポートならお客様と対面しなくてもいい今の時期にはもってこいのツールだと思います。

 

同じ画面を見ながら操作できますしお客様が許可をしない限りアクセスできませんのでセキュリティー上の問題もありません。

 

デメリットとしてはインターネットにつながっていないとどうしても操作ができない。

ということでしょうか。

またパソコンにリモートの負荷がかかりますので故障している端末では長時間の使用は避けたいところです。

 

ぜひご相談いただければとおもいます!