動きが遅い・立ち上がりが遅い・よくフリーズすると思ったらパソコン・スマートフォンの出張修理・サポート専門店J-Oneへご相談ください③(対応エリア:調布市・三鷹市・府中市・狛江市・世田谷区)

2020/04/12 ブログ
logo

皆さんこんばんは。J-One 杉田です。

自分の屋号を調べると同じような名前が結構あることに気付いた

同業のような会社もあるので(=^_^;=)アララ

と思ってしまいました。

調べて引っかからないと思っていたんですが府中あたりの某大手家電屋さんが販売したパソコンにだいたい入っているリモートサポートのアイコン・・・

気にしてもしょうがないですね

 

私は個人事業なので一人で仕事してます。

強いていえば委託の仕事をしているので

どこかのパソコンメーカーさん販売店さんインターネット事業者設置・設定・トラブル解決でお伺いすることはあると思いますがあくまでも個人事業なので一切の関係がありません。

ご依頼お待ちしています♪

 

 

さてここからが本題

パソコンが遅いに関しては昨日書きましたがパソコンがフリーズする。

といった症状の方もいらっしゃると思います。そんなときにどう調べていくか簡単に書いていきます。今までの仕事の中での経験なので人により方法は違うので参考までに見てもらえればと思います。

 

  1. 部品(ハード)の問題なのかシステムの問題なのか切り分ける。

切り分けをしている時点でマザーボード周辺の故障の可能性は低くなるのでハードディスク・メモリの問題かOS(Windows)の問題かの判断をする。

  1. データのバックアップをとる。(不要な方はそのまま3へ)

WindowsPE・LinuxのCDやUSBを作って外からBootさせるか、ハードディスク外して別のパソコンでデータを読み取るかのどちらかになります。最悪パーティションが破損している場合はデータ復旧が必要なので無理にいじらないで修理する前に専門の業者に出しましょう。

  1. ハードの問題だったら・・・故障しているハードを購入して自分で直す < 町のパソコン修理屋さんにだす <メーカー修理に出す(右に行けば行くほどお値段が高くなります。

システムの問題だったら・・・リフレッシュ、または個人データを残してリカバリーする < 初期化する 

 

マザーボード周りの修理は基盤修理のプロじゃないと直せないので私はお手上げですがそこまでするなら個人的には買い換えた方がいいと思います。

 

 

対応エリア調布・三鷹・府中・小金井・狛江

その他記載のないエリアでもご相談いただければできる限り対応いたします。

お気軽にご相談ください。

 

 

こちらもフォローお願いします↓↓↓

Facebook https://www.facebook.com/j.one.chofu

 

こちらからもお問い合わせできます↓↓↓

1.LINE公式 @416gewho で友達追加  気軽にご質問ください♪

2.Googleで J-One パソコン修理で検索

見積リクエストを送信  をクリック

 

#調布市 

#深大寺

#三鷹市 

#府中市 

#パソコン修理 

#パソコン設定

#パソコントラブル

#パソコンサポート

#スマホ

#修理

#設定

#トラブル解決