データ復旧・データの取り出しは調布にあるパソコン・スマートフォンの出張修理・サポート専門店J-Oneへご相談ください)

2020/05/03 ブログ
logo

皆さんこんばんは。J-One 杉田です。

暑くなってきましたね。

明日は26度だそうで愛車のカブちゃんで移動していますが日差しに負けそうです。

 

昨日と今日でデータの取り出し・復旧の依頼を受けました。

1台はパソコン 、もう1台は外付けのハードディスク

今のご時世に仕事の依頼があるのは大変うれしい限りです。

本当にありがとうございます。m(_ _)m

 

どんな感じかだけ説明しましょう。

 

◆パソコンの状態

Windowsは起動できない。

自動修復は動くが失敗して詳細画面の表示

コマンドプロンプトで確認すると中の構成は生きている。

システムの復元を行ったようですが起動しなくなってしまった。

起動しなくなる前に削除したデータがあるようでゴミ箱の中まで空にしてしまった。

ハードディスクとしては正常となっている。システムエラーですね。

 

⇒結果

通常取り出しできる分はコマンドを使用して取り出し

消してしまったデータはWidnowsPE系の復旧ソフトで取り出しを行う。

主なデータがエクセルということだったのでいくつかは復元可能でした。

ファイル名がわからないので見ていただいて作業完了となります。

 

 

◆ハードディスク

もともとはMacで使用していたHDDを取り出して外付けにしていた。

タイムマシン設定を行っていた。

急に読めなくなってしまったそうです。

物理的な検査をしたところ正常となっている。

 

⇒作業進捗

パーティションエラーのようです

通常では読み出し・マウントできず

Linuxでも読み込みできず。Rawフォーマットになっていた。

復旧ソフトで反応しているので時間はかかるがスキャン中・・・

 

 

皆さんパソコンを使用する機会も増えてきているので困ったときはご連絡ください。

なるべく早めにご回答します。

 

 

対応エリア調布・三鷹・府中

その他記載のないエリアでもご相談いただければできる限り対応いたします。

お気軽にご相談ください。

 

 

こちらもフォローお願いします↓↓↓

Facebook https://www.facebook.com/j.one.chofu

 

こちらからもお問い合わせできます↓↓↓

  1. LINE公式 @416gewho で友達追加

LINE公式QRはこちら⇒  

気軽にご質問ください♪

 

2.Googleで J-One パソコン修理で検索

見積リクエストを送信  をクリック

 

#調布市 #深大寺 #三鷹市 #府中市 

#パソコン修理 #パソコン設定 #パソコントラブル #パソコンサポート

#修理 #設定 #トラブル解決

#データ復旧 #ハードディスク #Mac #データバックアップ #データ取り出し

 

#スマホ #スマートフォン #Android #iPhone #iPad #タブレット